サイトリニューアルしました

サイトリニューアルしました

温かく見守ってくださる訪問者の皆様、いつもありがとうございます。
この度。
illum seed pearl shopは、生まれ変わりました(ちょっと大袈裟、笑)。

 

2年前の今日である6月11日、私はお店をOpenしました。

 

新型コロナウイルス感染症により、子供たちの学校が休校となり、
仕事も生活も社会が不安いっぱいだった時のことです。

その時私は、アンティークのシードパールやパールジュエリーを扱えることが
とてもとても嬉しかったのを覚えております。

 

そして小さいお店を持ち、お客様との交流や
購入してくださった時の言葉が何より嬉しく、
幸せな気持ちに包まれておりました。

 

そこから、お店を持つことの幸せをもっと共有したい、
そんな想いからお店を持ちたい方のサポートもしてまいりました。

 

日本の女性はまだまだ弱い立場だと私は思っています。
仕事を頑張っても、どれだけ認められても、
仕事だけに100%のパワーを注げない、家事や子育て、介護など、
人生には大切なものがたくさんある、

 

だからこそ、
自分の好きなことを仕事にできたら
どんなに幸せだろう。

そんな方とたくさん出逢ってきました。

そんな方達と出逢ってさらに強く感じたことは、

秘めた力がたくさんあること。
そして社会にもっと貢献したいと思っていること。

心の中がキラキラして、世の中にはデキる女性がなんて多いんだろう。
その心のキラキラをもっと出して輝いてほしい。

 

そして私もそんな人たちと楽しみながら、一緒に輝いていきたい思いが
一層増したのです。

 

そんな中、私は”エシカル”という生き方を学びました。
それと同時に、お店運営のことについてもたくさんたくさん学びました。


青い海や季節を感じる草木、
自然に囲まれた暮らしが大好きな私は、


この尊い地球を未来に残していくために、
何かできることはないだろうか、、、

 

『社会に良いこと✖️自分にできること✖️輝くことのお手伝い』

 

そう考えてこのお店では、
シードパール、
アンティークパール、
ヴィンテージパール、

そしてグラスパールなども取り扱いを広げて、

古くから愛されてきた
パールやパール仲間たちを
お届けしていくことにしました。

 

年季の入った顔も体も、
全部愛おしいと思えるようになって気づいたこと。

ジュエリーも熟成された柔らかな輝きが愛おしい。
スレも、色褪せも、形も違うからこそ、唯一無二のお気に入りになる。

 

人生も熟成されてからが面白い。
そんな人を応援したい。

 

そんな想いでこのお店では
パールやジュエリーたちをお届けしてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログに戻る